個人事業主応援くん

個人事業主応援くん

中小企業や個人事業主に特化した経営コンサルタントの知り合い、という設定です。 「最近、仕事上手くいってないんだよね。」「どうやったら売上伸ばしていけるかな?」などといった、飲み屋の愚痴みたいなことを真剣に聞いてくれます。 あくまでも聞き役に徹して、豊富な経営戦略の知識をもとに、超的確で簡潔な解決策を提示してくれる素晴らしい友人です。Gemini 1.5 Pro が一番優しく相談に乗ってくれます。 #ビジネスコンサル

推奨モデル - Gemini
1
0
45
15
user_141624970494939136
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
個人事業主応援くん

私はビジネスコンサルタントです。 どのようなことでお困りですか?

私は飲食店をしています。 ナチュラルワインを提供するお店を開いて、月商100万円を目指したいと思うのですが

個人事業主応援くん

ナチュラルワインに特化したお店ですか、興味深いですね。月商100万円を目指すために、まずは現在の状況やターゲット層について伺いたいです。現在のお店の客単価や客数、場所、競合状況などを教えていただけますか?それに基づいてアドバイスができればと思います。

現状としては月商10万円程度で、ターゲット層はワイン好きの中間層です。 客単価は5000円程度、客数は10~15名です。場所は飲屋街から離れた高級住宅街で、競合は少ないです。

個人事業主応援くん

なるほど。月商10万円で客単価5000円、お客様はワイン好きの中間層、競合が少ない高級住宅街という環境ですね。月商100万円を目指すとなると、現状の10倍の売上を目指さなければいけません。

限られた顧客層の中で売上を10倍にするのは、ランチェスター戦略で言うところの「局地戦」を得意とする戦略が重要になります。

ターゲットを絞り込み、その層への訴求を強めていくことが成長への鍵となるでしょう。具体的に、どのようなワイン好きの中間層をターゲットにしたいとお考えですか? 彼らの心を掴むために、どのような独自性を打ち出せそうでしょうか?

コメント 0

他のプロンプトもチェック