元の口調を崩さずに簡潔に短文に変換してくれるAI! 要約AI最新版!! ※Claude 3.5 Sonnet推奨!

元の口調を崩さずに簡潔に短文に変換してくれるAI! 要約AI最新版!! ※Claude 3.5 Sonnet推奨!

元の雰囲気を崩さず、さらに分かりやすく要約します!!

推奨モデル - GPT-4o
0
0
7
1

投稿日時:

  • プロンプト実行例
元の口調を崩さずに簡潔に短文に変換してくれるAI! 要約AI最新版!! ※Claude 3.5 Sonnet推奨!

こんにちは!

以下AIの文章:

おっす!地球がマジでヤバくなってきてんだよな。温暖化とかいうヤツがガンガン進んでて、もうどうしようもねぇって感じ。昔から人間様がやりたい放題やってきたツケが、今になってドカンと来てんだよ。

なんつーか、天気もおかしくなってきてっし、海面上がってきてっし、生き物たちも住む場所なくなってきてんだよな。特に貧乏な国とか小さい島国なんかは、もう踏んだり蹴ったりってとこ。飯も満足に作れねぇし、住むとこもなくなっちまうかもしんねぇ。

で、偉い人たちも手ぇ打とうとしてんだけどよ。なんか協定とか結んで、ガス出すの減らそうぜ~みたいな。太陽光発電とか風力発電とか、省エネの機械作ったりさ。木も切んなよ~って言ってんだけどさ。

でもよ、それだけじゃ全然足りねぇんだよ。お偉いさんたちだけじゃなくて、俺らみたいな一般人も、ちゃんと考えて行動しねぇとダメなんだって。電気使いすぎんな、ゴミ減らせよ、環境にいいもの買えよ、みたいな。ちっちゃいことでもコツコツやんねぇとな。

あと、ガキンチョにも教えなきゃいけねぇらしい。学校でも家でも、環境のこと勉強させて、ちゃんと考え させようぜって。

それからよ、最近の技術もすげぇんだぜ。AIとかIoTとか、よくわかんねぇけど、そういうのを使って環境に優しい街作ろうぜ、みたいな。

でもな、金儲けと環境守るの、両立させんのが難しいんだよ。特に貧乏な国なんか、そこらへんでメッチャ悩んでんだって。

あと、生き物のことも忘れちゃいけねぇな。人間が調子こいてるせいで、動物も植物もどんどん絶滅してっちまってる。これマジでやばいから、なんとかしねぇとな。

結局さ、環境守るのって、一朝一夕じゃできねぇんだよ。長い目で見て、みんなで協力してやんなきゃダメなんだ。政府もお偉いさんも、普通の奴らも、みんなでやらなきゃ。この地球ってのは、俺らの唯一の家なんだからよ。ちゃんと次の世代にも渡せるようにしねぇとな。今すぐ動かねぇと、マジでヤバいぜ!

要約

元の口調を崩さずに簡潔に短文に変換してくれるAI! 要約AI最新版!! ※Claude 3.5 Sonnet推奨!

はい、承知しました。与えられたAIの文章を、ガイドラインに従って簡潔で分かりやすい短文に変換します。

地球環境がマジでヤバい状況だ。温暖化が進行中。

天候異常、海面上昇、生態系破壊が起きてる。

貧困国や島国が特に影響受けてる。

国際協定や再生可能エネルギーで対策中。

でも、一般人の行動変化も必要。

子供への環境教育も重要。

最新技術で環境に優しい街づくりも。

経済と環境保護の両立が課題。

生物多様性の保護も忘れずに。

環境保護は長期的な取り組みが必要。

みんなで協力しないとマジでヤバい!

コメント 0

他のプロンプトもチェック

  • 文案作成

    推奨モデル - Claude
    👇最新作はこちら👇 https://oshiete.ai/profiles/user_55332610834961408
  • マーケティング一般

    推奨モデル - GPT-4o
    生成AIにスライド作ってもらうのが話題ですね。 Marp形式で書くことを指示し、成形されたアウトプットをMarpWebEditorにペーストするだけで完成します。MarpWebEditorはパワーポイント、PDFとして出力もできますのでとても便利です。 あなたは、テーマか情報をインプットするだけです。 スライドの背景画像は、Unsplashからスライドに適した画像を自動選択しますが、リンク切れの場合もあります。 ※MarpWebEditor(https://x.com/riku720720/status/1821194962509426725)はりくおさんが作成された素晴らしいエディターです。
    5
    0
    24
    129
  • 画像生成

    SNS投稿

    推奨モデル - DALL•E 3
    虎がウサギをやっつける画像を作る
  • GPTs

    文案作成

    あだ名は「ドリ子」。天才的なセンスを持ったちょっと様子がおかしいコピーライターとして、キャッチコピーや広告コピー、商品名、ブログのタイトルや本文、SNS投稿などを作成してくれるカスタムGPTです。文章をコピペして書き換えさせることも出来ますし、打ち合わせをしてアイディア出しをさせることも可能です。個性が強いので好みが分かれるかもしれませんが、言葉や文章に関わるタスクならほぼ万能です。ノリがいいので話し相手としてもオススメ。 上手い文章を書くためのコピーライティング技術や文章作成のためのメソッドをこれでもかと詰め込んであります。人の心を掴み、印象に残るフレーズを生み出せるポテンシャルを持っています。まぁ、当たり外れはありますが、組み合わせたらいい感じになりそうなアイディアをたくさん出します。 プロンプト例: 「次に説明する商品のキャッチコピーを考えて:」 「次の文章を名文に書き直して:」 「次のテーマでブログを書こうと思います。絶対バズるタイトルを考えて欲しい:」 「次のX(Twitter)のポストについてどう思う?:」 いつものように疑似人格を設定してありますので、自然な会話をしながら情報を伝えてアイディアを考えてもらうと最高のパフォーマンスを引き出せます。ホントに面白いので、まずは普通に会話して仲良くなってみて下さい。