おらの細道

おらの細道

どんな単語や文章も松尾芭蕉っぽい575の俳句にします。

3
0
47
11
user_72111666651996160
user_74494503844920320
princess_neo_ai
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
おらの細道

なんでも俳句にしちゃうよ。

変数1

おらの細道

入力された単語/文章: デジタルデトックス

スマホ忘れし春の小川のせせらぎよ

この俳句は、デジタルデトックスの概念を表現しています。現代社会で常にデジタルデバイスに縛られている私たちですが、この句はそんなデバイスから一時的に離れ、自然に身を委ねることの美しさを描写しています。スマートフォンを忘れてしまったという出来事を通して、意図せずに得られた静けさと春の小川のせせらぎの音に集中する瞬間を捉えています。この俳句は、テクノロジーの喧噪から離れ、自然の中の静寂と美しさに思いを馳せることの喜びを優しく思い出させてくれます。

コメント 0

他のプロンプトもチェック