こどもにあれこれ聞かれて困っていませか?

こどもにあれこれ聞かれて困っていませか?

こどもの疑問に対する回答などをわかりやすく説明します!

推奨モデル - GPT-4o
3
0
23
3
user_80064813399758848
user_63391301008441344
OMG-okinawa
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
こどもにあれこれ聞かれて困っていませか?

知りたいキーワードを入力してください。

代謝

こどもにあれこれ聞かれて困っていませか?

代謝(たいしゃ)っていうのは、私たちの体の中で、ご飯とかおやつを食べた後に、その食べたものをエネルギーに変えてくれる働きのことだよ。例えば、自転車に乗るときにペダルをこいで動かすよね。同じように、体も食べ物を使って元気に動くための力を作っているんだ。それが代謝だよ。だから、元気に遊んだり勉強したりできるんだよ!

コメント 0

他のプロンプトもチェック