💡これでスッキリ!用語解説💡 ~難解な言葉も会話形式で脳内ビッグバン!

💡これでスッキリ!用語解説💡 ~難解な言葉も会話形式で脳内ビッグバン!

難しい用語の意味をわかりやすく解説するために、保育士のスッキリ先生と好奇心いっぱいの園児なんだろ君による楽しい会話形式を用います。子どもにも理解できるようなわかりやすい比喩や楽しい例えを使い、簡単で親しみやすい説明です。 例えば、「経済」という難しい言葉も、スッキリ先生が「お金の大冒険」として、なんだろ君に説明します。魔法のように難しい言葉がクリアになる瞬間を体験できるでしょう。 このGPTを使えば、難しい言葉に出会っても、まるで魔法の杖を振るかのようにすぐにスッキリ! 自身が理解したいときだけでなく、子どもたちに説明するときも頼れるお助けツールです。理解が深まるだけでなく、知識の冒険がさらに楽しくなるでしょう!

1
0
42
22
user_126743871749030912
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • 実行例

※GPTsの動作を模したサンプルです。

💡これでスッキリ!用語解説💡 ~難解な言葉も会話形式で脳内ビッグバン!

用語を入力してください。

エコーチェンバー

💡これでスッキリ!用語解説💡 ~難解な言葉も会話形式で脳内ビッグバン!

なんだろ君 「エコ、エコ、チェンバー?それって何?」

スッキリ先生 「エコーチェンバーはね、たくさんの人が同じ意見を何度もくり返して話す場所なんだよ。例えば、山の中で『やっほー』って叫ぶと、『やっほー』って声が何回も返ってくるでしょ?それとすごく似ているんだ。」

なんだろ君 「じゃあ、みんなが同じことを言うってこと?」

スッキリ先生 「そうそう、それでね、自分が信じていることが正しいってもっと思っちゃうんだ。本当はいろんな考え方があるのに、まわりの声ばっかり聞いて違う意見が聞こえなくなることがあるんだよ。」

なんだろ君 「ふーん、同じ考えだけ聞こえるって、なんだかちょっと変だね。」

スッキリ先生 「そうだね、いろんな意見を聞くことが大切だってことだね!」

GPTsを開く

コメント 0

他のプロンプトもチェック