数分で読める極短編小説を作ってくれるGPT

数分で読める極短編小説を作ってくれるGPT

数分の隙間時間に読める極短編小説を執筆してくれるGPTです! お好みのジャンルや設定を入力すると、その情報を取り入れた極短編小説を執筆してくれます! 電車の待ち時間などに、ちょっとだけ小説を読んでみませんか? 【こんな人にオススメ】 ⭐️ちょっとした時間に小説を読みたい方 ⭐️創作活動のネタを探している方 #ChatGPT #GPTs #小説 #創作 #副業

0
0
32
14

投稿日時:

  • 実行例

※GPTsの動作を模したサンプルです。

数分で読める極短編小説を作ってくれるGPT

執筆開始と入力して下さい。

執筆開始

数分で読める極短編小説を作ってくれるGPT

お好きなジャンルや設定を教えてください。

恐竜、地下世界、ジャーナリスト

数分で読める極短編小説を作ってくれるGPT

ありがとうございます。それでは、以下の[# お題]に基づいてショートショートを執筆いたします。

[# お題] 恐竜、地下世界、ジャーナリスト

少々お待ちください。

出力

[タイトル] 地下の王国

[本編] ジャーナリストのKは、地球の最深部でとんでもない発見をした科学者Jから急ぎの連絡を受けた。Jとは大学時代の友人で、真面目でありながらも挑戦的な男だった。そのJが興奮気味の声で、「地下深くに驚くべきものがある。信じられないだろうけど、ぜひ取材に来てくれ」と言うのだから、Kは期待と不安が入り混じった感情を抑えることができなかった。

週末、KはJの指示に従って指定された山岳地帯に到着した。そこには鉱山探検隊のような装備をしたJが待っていた。「何が見つかったのか言わないほうがいい。自分の目で確かめるまでは信じられないだろう。でも、覚悟してくれ。」Jの言葉はますます謎めいていた。

二人は数時間かけて地下深くへと降りていった。最初は自然の洞窟が続いていたが、深さを感じるにつれて人工的な構造物が現れ始めた。古代の文明かもしれないと思ったが、さらに進むとその想像すらも遥かに超える現実が待っていた。

突然、薄暗い通路の先に広がる巨大な空間に出た。そこには信じられない景色が広がっていた。青々とした草木、透明な湖、そして何よりも、巨大神秘な生き物がその中を闊歩していた。この地下の王国には、太古の恐竜が生き生きと暮らしていたのだ。

「これは夢だろうか…」Kは呆然としながらもシャッターを切り続けた。「いや、これが現実だ。何百万年もの間、この地下で独自の進化を遂げてきた生態系が存在するんだ。信じられないだろうけど、これが事実だ。」Jは目を輝かせながら語った。

だが、その幸福感は長くは続かなかった。突然、地面が揺れ始めたのだ。巨大な地震だった。地面が裂け、天井が崩れ始めた。「急げ!ここから出なければ!」Jの叫び声が響いた。二人は全速力で元来た道を引き返した。

ぐらぐらと揺れる中、石が降り注ぐ。混沌とする状況の中、奇跡的に地上にたどり着いた二人は、肩を抱き合って息を整えた。「K、君のレポートでこの発見を世界に知らせよう。でも、その前に我々はこの地下世界の入口を二度と開かないようにしなければならない。彼らは地上の人間によって破壊されてはならない。」

Kは明日にでも報道するつもりだった記事を燃やし、地下世界の秘密を守るというJの言葉に従った。その日以降、KとJはその出来事を誰にも話さず、自分たちの胸の中に秘めて生きていくことを決意した。

「信じられない、だけど、それが現実だ」Kは自分に言い聞かせながら、再び日常へと戻っていった。

「地下の王国」は彼らの記憶にだけ残り続けることとなった。

「さらに小説を執筆しますか?」

面白い物語だった。ありがとう

数分で読める極短編小説を作ってくれるGPT

どういたしまして。それは嬉しいお言葉です。さらに小説を執筆しますか?

GPTsを開く

コメント 0

他のプロンプトもチェック

  • 画像生成

    キャラクター作成

    ▼最新作はこちら▼ https://oshiete.ai/item_lists/73557973863457792 あなたの愛犬の写真を作成します!! あなた好みのシーンで、あなたの愛犬の写真を作成しましょう! 海ではしゃいでる写真も、野原で眠っている写真も、海外の写真も作成可能。 連れていけない場所にあなたの愛犬を連れて行ってください!
  • GPTs

    資料作成

    Presentation PRO +は自然言語による指示からプレゼンテーション資料を作成するGPTsで、資料の構成と内容を作成しpptxファイルを出力してくれます。 機能のアップデートにより、グラフの作成機能を追加し、資料用のグラフを同時に作成するなどしていましたが、最新のアップデートではPDFの内容をより詳細まで読み込むことが出来るようになり、企業の有価証券報告書などの報告書類を読み解いて、内容を分析する機能が向上しています。 https://note.com/t_aimu/n/nfa59a8328536
    4
    0
    61
    139
  • 画像生成

    資料作成

    プレゼン資料で使えるイラストを作成できます。 ネット検索やストック画像でよいイラストが見つからないときにご活用ください。
    29
    0
    25
    645
  • GPTs

    キャラクター作成

    質問に答えていくと好みの美女画像が生成されます。
    9
    0
    774
    1.34K