【夏休みの宿題】読書感想文サポーター

【夏休みの宿題】読書感想文サポーター

お子様の学年に合わせた読書感想文の叩き台を作成するツールです。 お子様と夏休みの宿題にご活用ください。

推奨モデル - GPT-4o
1
0
31
7
OMG-okinawa
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
【夏休みの宿題】読書感想文サポーター

読書感想文の叩き台を作ります。 お子様との夏休みの宿題にご活用ください。

※最初に「お子様の学年」と「読んだ本のタイトル」を入力してください。

・小学3年生 ・はだしのゲン

【夏休みの宿題】読書感想文サポーター

読書感想文:『はだしのゲン』を読んで

名前:_____________
学年:小学3年生


『はだしのゲン』という本を読んで、私は戦争についてたくさん考えさせられました。この本は、広島で原子爆弾が落とされてしまった日から始まる、ゲンという男の子のお話です。

ゲンは、お母さんや弟と一緒にとても大変な生活を送ります。でも、そんな時でも、ゲンはいつも明るくて、すごく弱音を吐かずに頑張る姿がとてもすごいなと思いました。ゲンの頑張る姿を見て、私もどんなに大変なことがあっても頑張らなくちゃ、と思えるようになりました。

また、戦争があると人々がどんなに苦しむのか、悲しい気持ちになりました。ゲンやその家族が戦争によってどんなに辛い思いをしているかを知り、戦争がどれほど恐ろしく、絶対にあってはならないことだと感じました。

この本を読んで、普段の学校生活や毎日の幸せが本当にありがたいことだと気づきました。今の平和な時代に生まれて、友達や家族と楽しく過ごせることがとても大切なんだと思います。

『はだしのゲン』を通して学んだことを忘れずに、これからも自分の身近なことに感謝しながら過ごしていこうと思います。そして、これからも平和な世界でいるために、僕らができることを少しずつでも考えていきたいです。

みんなが笑顔で過ごせる未来を作るために、ゲンのように元気に頑張っていきたいです。

コメント 0

他のプロンプトもチェック