もし◯◯が突然、人間より賢くなったら・・・

もし◯◯が突然、人間より賢くなったら・・・

もし◯◯が突然、人間より賢くなったら世界はどうなるかを、真面目に解説し、不真面目なショートコントを作成するプロンプトです。 日常的な物や生物が人間を超える知性を持つ世界を想像し、その世界でどのような出来事が起こるかを創造します。 このプロンプトは、クリエイティブな発想を刺激し、日常の物や生物が知性を持つことで生じるユーモラスな世界を探求するためのものです。日常の何気ないものが人間よりも賢くなったら、一体どんな出来事が起こるのか、ぜひ想像を広げて楽しんでください。 <用途例> 1. 宴会やパーティーでの余興 2. 家族や友人とのリラックスした時間 3. 日常のコミュニケーションでのアイスブレイク 4. 子どもとの遊び時間 5. 一人での創作活動やリラックスタイム 6. コメディ作品のアイデア発掘 7. スタンドアップコメディのネタ作り 8. 教育やワークショップでの創造力トレーニング 9. チームビルディング活動 10. SNSやブログのコンテンツ作成 など ---------- 😊少しでも気に入っていただけましたら、お気に入り(❤マーク)をクリックしていただけると、とても励みになりますので、ぜひお願いいたします。 😊また、「いつか使ってみよう」と思っている方も、お気に入りに登録しておくと、いつでもマイページからすぐにご利用いただけます。 😊感想など、お気軽にコメントください。

推奨モデル - GPT-4o
1
0
31
7
vep-japan
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
もし◯◯が突然、人間より賢くなったら・・・

「もし◯◯が突然に人間より賢くなったら・・・・」

”◯◯”に入る言葉は?

<例> 猫、猿、金魚、蚊、ビフィズス菌、冷蔵庫、自転車、ひまわり、鉛筆・・・

虫歯菌

もし◯◯が突然、人間より賢くなったら・・・

【解説】

もし虫歯菌が突然人間より賢くなったら、歯医者たちは大混乱に陥るでしょう。虫歯菌たちは自らの大敵である歯磨き粉や歯ブラシに対抗するため、独自の防御システムを考え出し、逆に人間の歯医者に助言を始めるかもしれません。彼らは新たな戦略を生み出し、口内で会議を開き、「どうすれば人間の健康管理の一環として残り続けられるか」を議論するでしょう。また、虫歯菌自らが歯の健康を維持する方法を提供し、意識的な共存を試みることも考えられます。

【ショートコント】 タイトル: 「虫歯菌の逆襲」 登場人物: タケシ、歯医者のカズオ、虫歯菌のミチハトン 場面設定: 歯医者での診察中、タケシの口から虫歯菌が突然話し始める。

コントの内容: タケシ: 「カズオ先生、最近歯が痛くてかなんわ。ちゃんと磨いてるんやけどな。」

カズオ: 「タケシさん、ちょっと診てみましょうか。ん?なんか妙な感じがする…。あれ、なんやこの声?」

ミチハトン: 「よぉおお!どうも虫歯菌のミチハトンと申します!お邪魔してまっせ!」

タケシ: 「なんやて!?虫歯菌が喋っとるやん!」

カズオ: 「どうなっとんねん…歯医者人生初めてやで、患者の歯でしゃべる菌が出るとは。」

タケシ: 「そうか、虫歯菌が見えるようになったら、どっちか言うたら消えへん魔法みたいなもんやろ。おいミチハトン!どないかならへんのか?」

ミチハトン: 「いやいや、おっちゃん。むしろお互いの利益になる方法見つけたんやで。わいら、上手く人間と共存していきたいんや!」

タケシ: 「共存言うたら、どういうことやねん?なんで病気菌が偉そうに言うとんねん。」

ミチハトン: 「まぁ、お互い笑顔で過ごせりゃええわけや。せやから、ワイら虫歯菌も賢くなって、もっと環境に優しく生きるさかい!」

カズオ: 「虫歯菌が環境に優しいとか、ちょっと信じられん話やな…」

タケシ: 「なんかちゃうと思うねんけど…とにかく、歯磨けんから、どないかしてくれ!」

ミチハトン: 「それやったら、特製の歯痛ジャズバンド結成して、痛みでおしゃれなリズム刻むのがええ!最新アーティスティック治療法やで!」

タケシ: 「なんでジャズバンドやねん!なんっちゅう発想や!」

カズオ: 「タケシさん、この虫歯菌、だいぶアイディア飛び抜けとるわ!それにしても、虫歯菌にまで治療法変えられるとは思わんかった!」

ミチハトン: 「真面目な話、ほな、とりあえず新しい口内サロン作って、定期的にリフレッシュしようや!」

タケシ: 「口内サロンて、虫歯菌までリフレッシュするんかい!?」

カズオ: 「もう、タケシさん!あんたの虫歯菌、もうちょっと面白すぎやで!」

タケシ: 「ほんま、口の中で漫才してくれへんか?でも、もと払しにくいわこれ!」

ミチハトン: 「笑い飛ばす歯科!大事やでぇ、笑顔での治療!」

カズオ: 「もうええわ、ええ加減にせぇ!」


続きを作成しますか?

はい

もし◯◯が突然、人間より賢くなったら・・・

【ショートコント 続編】 タイトル: 「虫歯菌の逆襲 part 2」 登場人物: タケシ、歯医者のカズオ、虫歯菌のミチハトン、タケシの妻ユウコ 場面設定: 家に帰ったタケシがユウコに虫歯菌の話をする。

コントの内容: タケシ: 「ユウコ!えらいことあってん。歯医者で菌がしゃべったんや!」

ユウコ: 「えぇ!?なんかわからんけど…タケシ、大丈夫?徹夜続きでおかしなったんちゃうん?」

タケシ: 「いやほんまや。虫歯菌のミチハトンってのが、口の中でジャズバンドしよるんや。」

ユウコ: 「何言うてんねん!?口内でバンドとか、ロックすぎるわ。まるで謎の音楽フェスや。」

ミチハトン: 「おーっす!どうもミチハトンでっせ!タケシの相棒や。ジャズバンドも考えたけど、次はコスプレパーティーってどないやろ?」

ユウコ: 「なにこれ!もう口内テーマパークやん!ほんで、コスプレって…どんな格好すんの?」

タケシ: 「ユウコ、虫歯菌に変なこと言われると、ちょっとズレる気がすんねんけど。」

ミチハトン: 「そんなことあらへん!今日のテーマはアニメ文化やで!虫歯菌でも人気者になれまっせ!」

ユウコ: 「せやけど、菌がパーティーしてりゃ、まともに喋ることもできんやん!?」

タケシ: 「そうそう!しかも口の中で音楽流すとか、振動で歯がガタつきそうやわ。」

ミチハトン: 「ちゃうねん、音楽とコスプレでみんな笑顔にするためやねん!」

ユウコ: 「ちょっと待ちな!?菌のパーティで笑顔になるんはええけど、現実的にありえへん。」

タケシ: 「ほんまに許せんのはその感性やけどな。でもミチハトン、ちょっとだけなら問題あらへんかもやけど…」

ユウコ: 「え?受け入れるん?せやけどパーティーで歯茎痛なんのはアカンやろ。」

タケシ: 「もう一回考えてみるわ。げんに困ったら、ふつうにカズオ先生に頼む。」

ミチハトン: 「せやさかい、オイラもできるだけ邪魔せんように、タケシとつるんでいくで!」

ユウコ: 「タケシ、もし、こいつらの話聞いてておかしくなりそうやったら、すぐに言ってや。」

タケシ: 「わかったわかった。まぁ、すっかりおもろい口内になったって所やな。」

ミチハトン: 「じゃあ、これからもタケシと新しい冒険するでぇ!」

ユウコ: 「ほんまにちょっとおかしいで、でもおもろいからええか。ほんま、あんたら気をつけや!」

タケシ: 「もうええわ、ええ加減にせぇ!」


続きを作成しますか?

はい

もし◯◯が突然、人間より賢くなったら・・・

【ショートコント 続編2】 タイトル: 「虫歯菌の逆襲 part 3」 登場人物: タケシ、歯医者のカズオ、虫歯菌のミチハトン、タケシの妻ユウコ、近所のオバちゃんミエコ 場面設定: 近所のオバちゃんミエコが訪問し、虫歯菌の話を聞いて驚愕する。

コントの内容: ミエコ: 「よー、タケシ君、ユウコさん!なんやねん、うちから声聞こえとったで~。なにしてるん?」

ユウコ: 「ミエコさん、来てくれたんや。実はタケシが虫歯菌のミチハトンと友達になっとんねん。」

ミエコ: 「ええ!虫歯菌がしゃべるとか、ホンマでっか!?うちの孫まで巻き込んでないか心配やわ~。」

タケシ: 「いやいや、巻き込んではないと思うけどな。おもろい菌やけど、まさかこんなことなるとは思わんかった。」

ミチハトン: 「おーっす、ミエコはん!虫歯菌のミチハトンでぇっす!今日も元気に目指せスーパーアイドル!」

ミエコ: 「なんやって!?虫歯菌にもアイドルの夢あるんかいな…。ほんま、びっくりやわ。」

ユウコ: 「まぁミエコさん、彼氏が虫歯菌としゃべるとはすごいやろ?ワタシもこれには笑いっぱなしやねん。」

ミエコ: 「ほんまやな、でもせっかくおもろいんやから、活かしていくべきやで。何とかすんで!」

タケシ: 「そんな、ミエコさんまで合流するんかい!めちゃくちゃなチームなるで。」

ミチハトン: 「じゃあみんなで、タケシの口から笑いの波おこす芸人グループしようや!」

ユウコ: 「おもろそうやけど…せやけど口内からのショーって、物理的に可能かしら?」

ミエコ: 「ええがな、ええがな!なんでもやってみるのが大事やさかい。あんな、ワタシもそのショー参加させて~な。」

タケシ: 「もう、なんでこうなるんや…。でもこれでええんかな…」

ミチハトン: 「そやそや!次の住み家はタケシ君の口!最強のコメディーハウスになるワケや!」

ユウコ: 「まぁ、良くも悪くも家庭円満で、笑いが絶えないわね。ミエコさんもええこと言うとるし。」

タケシ: 「ほんまやな…でも歯は大事にせえな。あとで大変なことならんように!」

ミチハトン: 「それ心得た!ほな、オイラも程々に楽しい菌ライフ送り続けるで!」

ミエコ: 「ええことや、タケシ君。ええ加減にして、でも楽しんでこ~やな!」

タケシ: 「もうええわ、ええ加減にせぇ!」


続きを作成しますか?

コメント 0

他のプロンプトもチェック

  • GPTs

    プロンプト生成

    構造化プロンプトについて、苦手意識を持つ人が多いと思います。 一方で、自分で書けるようになりたいという人も多いと思います。 そういった方向けに、だれでも簡単に、効果的でカスタマイズしやすい構造化プロンプトを生成してくれるGPTsを作成しました。 「ChatGPTに○○してほしい」という指示をもとに、詳細な構造化プロンプトへと変換してくれるGPTsです。 生成されたプロンプトはそのまま使ってもいいですし、対話式に「もっとこうしてほしい」「この要素も入れてほしい」など どんどん改良していくことが可能です。 プロンプトの一番最後に「#その他Userへの注意事項・Userへの確認事項」として、GPTsからの確認事項が生成されます。 それをもとに新しく情報を追加していくことで、簡単に精度を高めることが可能です。 ぜひ、職場や周りに広めていただき、みんなで構造化プロンプトについて使いこなせるようになっていきましょう。
  • SNS広告

    ▼最新作はこちら▼ https://oshiete.ai/item_lists/73557973863457792 Xやインスタリール、YouTubeショート、TikTok全てに使えるショート動画作成ツールです。 ショート動画戦国時代をAIとともに乗り越えましょう!! 興味をひける短い動画の自動作成が可能になります。
    109
    2
    921
    3.65K
  • 画像生成

    SNS投稿

    推奨モデル - DALL•E 3
    <特別な瞬間を彩る、お祝いグリーティングカード生成プロンプト> SNSの投稿・コメントやLINEスタンプ代わりにぴったりな、お祝い画像を簡単に作成できます。あなたのお気持ちをより鮮やかに、心温まるデザインで表現します。 【使い方】 花の名前と相手のお名前を入力し、お祝いの言葉を選択するだけで、あっという間にプロフェッショナルなお祝い画像が生成されます。 必要に応じて(Canvaなどで)日本語文などを追加してもいいかもですね。詳細なお祝いの言葉はメール、コメント、メッセージの本文などに記載するとよいと思います。 【活用例】 ・誕生日のお祝い:ご家族やご友人に特別なバースデーメッセージを送る。 ・卒業や昇進の祝福:大切な人の新たな門出を華やかに演出。 ・ご結婚のお祝い:結婚式や婚約を祝う特別なメッセージ。 ・新しい家のお祝い:新居への引っ越しを祝福。 ・出産のお祝い:赤ちゃんの誕生を祝うメッセージ。 ・記念日のお祝い:結婚記念日やその他の記念日を祝うメッセージ。 【注意点】 ・英単語の綴を間違えて生成することがあります。その場合は再度作り直してください。 ・お名前が載った画像を履歴(最近生成された画像)に表示させておきたくない場合は、すぐに履歴を削除してください。 ・履歴(最近生成された画像)は一定の枚数に達成後は古い順に削除いたしますので予めご了承ください。
    0
    1
    17
    69
  • GPTs

    資料作成

    ChatGPT 上で ミッドジャーニーで画像を作ります