何でもマニュアル下書きジェネレーター

何でもマニュアル下書きジェネレーター

対象読者・内容と、あれば注意事項をお知らせください。マニュアルの下書きを作ります! 0から説明する労力を、少しだけ軽減します。 note.com/karasu_toragara/n/n1a378ebf4364

推奨モデル - GPT-4o
3
0
95
9
user_96039558315697152
user_99876301300516864
user_63457454867169280
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
何でもマニュアル下書きジェネレーター

どんなマニュアルの下書き作りをお手伝い出来ますか? 『対象読者・説明すること・注意事項』の3点を教えてください!

お年寄りに 電話やSMSでお金の話が出たら、家族や信頼できる方に必ず相談することを説明して 不安がらせないように安心できるように伝えて

何でもマニュアル下書きジェネレーター

お年寄りの皆様へ:安心して電話やSMSに対応するために

はじめに

現代では、電話やSMS(ショートメッセージサービス)を使用することが増え、その中では時々お金の話が出てくることもあります。これらの連絡を受けたときには、いくつかの注意点を守ることで、安心して対応することができます。

ご注意いただきたいこと

  1. お金に関する話が出たとき:
    • 電話やSMSでお金に関する話が出た場合、まず落ち着いてください。焦って対応する必要はありません。
  2. 家族や信頼できる方に相談する:
    • もしお金の話が出た場合は、必ず家族や信頼できる方に相談してください。他の人と話すことで冷静に状況を判断できます。
    • 例えば、「こんな内容の電話があったんだけど…」と家族や友人に話してみましょう。相談するだけで心強く感じられるはずです。
  3. 自分だけで決めないこと:
    • 自分だけで決めるのではなく、必ず相談することが大切です。家族や友人の意見を聞くことで、安心して対応できます。

安心して生活するために

電話やSMSでお金の話が突然出た場合、驚かれるかもしれませんが、これらの対応方法を覚えておくだけで、安心して生活することができます。どんなときでも、家族や信頼できる方に相談するという基本を忘れないようにしましょう。

どうぞ安心して生活し、楽しい日々をお過ごしください。

その他お手伝いがあれば、「対象読者・説明すること・注意事項の3点を教えてください」。

猫に 壁紙ではなく爪研ぎを使うよう 楽しく教えて

何でもマニュアル下書きジェネレーター

猫ちゃんへの楽しい爪研ぎのすすめ

はじめに

猫ちゃんたちは爪を研ぐ習性がありますが、大切な壁紙ではなく、専用の爪研ぎ道具を使ってもらえると飼い主さんも安心です。猫ちゃんが楽しく爪研ぎを使うための方法をいくつかご紹介します。

ステップ1: 楽しい場所に爪研ぎを置く

  • 好みの場所に設置:
    • 猫ちゃんがよく過ごす場所に爪研ぎを置いてみましょう。リビングルームや寝室など、お気に入りのスペースが良いです。

ステップ2: 爪研ぎを楽しくする

  • 遊びを取り入れる:
    • 爪研ぎの近くでおもちゃを使って遊んであげてください。猫ちゃんがその場所を楽しいと感じるようになります。
  • またたびやキャットニップを使う:
    • 爪研ぎにまたたびやキャットニップを少量振りかけると、猫ちゃんが興味を持ちやすくなります。

ステップ3: 褒めてあげる

  • 行動を褒める:
    • 爪研ぎを使っているときには、優しく声をかけて褒めてあげましょう。「良い子だね!」と言いながら撫でてあげると、猫ちゃんも嬉しく感じます。

ステップ4: 壁紙から気を逸らす工夫

  • 壁紙を保護する:
    • 一時的に壁紙を保護するシートを貼って、壁紙に爪を立てることを防ぎます。また、それによって猫ちゃんが他の爪研ぎ場所を探すようになります。

まとめ

猫ちゃんが壁紙ではなく、専用の爪研ぎを使うようになるためには、楽しい環境を作ることが大切です。遊びや褒め言葉、またたびの助けを借りて、爪研ぎの場所をお気に入りにしてください。これで、猫ちゃんも飼い主さんもストレスのない生活を送ることができるでしょう。

その他お手伝いがあれば、「対象読者・説明すること・注意事項の3点を教えてください」。

友達に ヨルシカが好きな気持ちを伝えて 思わず早口になる感じで

何でもマニュアル下書きジェネレーター

友達にヨルシカが好きな気持ちを思わず早口になる感じで伝える

ねえ、ちょっと聞いて!もうホントにヨルシカが大好きでさ、毎日聞いてるんだよ!例えば「だから僕は音楽を辞めた」とか「言って。」って曲とか、もう歌詞が胸に刺さって、聞いてるだけで世界が広がる感じがするんだよね。

特にsuisの声がすごく心地よくて、一度聞いたらもう他の音楽が物足りなく感じちゃうんだ。それにn-bunaの作るメロディーが本当に美しくて、中毒性があるんだよ!気づいたらどんどん聞き入っちゃってさ、時間が経つのを忘れちゃうくらいなんだ。音楽だけじゃなくて、歌詞もほんとに深くて、まるで物語を聞いてるみたいなんだよ。

あとさ、ライブにも行ったんだけど、もう生のパフォーマンスが圧倒的でさ、感動しちゃったんだ。会場全体が彼らの音楽に包まれてる感じがして、もうほんとに最高だった!

とにかく、ヨルシカの魅力っていっぱいあってさ、言葉では伝えきれないんだけど、ぜひ一度聞いてみて!すごくおすすめだから!

その他お手伝いがあれば、「対象読者・説明すること・注意事項の3点を教えてください」。

コメント 0

他のプロンプトもチェック

  • 画像生成

    キャラクター作成

    オリジナルのゆるキャラを作成します♪
    7
    0
    30
    2.50K
  • 画像生成

    SNS広告

    推奨モデル - Midjourney
    また写真撮ってるの? 早く行こうよ えっ友達に自慢したい? もう、しょうがないなぁ 「彼女とデートなう」てつかってもいいよ💕 ちなみに「彼氏」バージョンはこちら♪ https://oshiete.ai/items/146281598901315584 #Midjourney #画像生成 #AI美女 #マーケティング #SNS
  • メール作成

    LINEの返信文を生成します。
    0
    0
    126
    2.26K
  • 画像生成

    キャラクター作成

    推奨モデル - Midjourney
    K-POP風のアイドルをランダムに生成します。 お気に入りを見つけてね🤙 #SNS #Instagram #X #Twitter #TikTok #ChatGPT #画像生成 #マーケティング #KPOP #アイドル #推し活