『天秤.AI』 LLM能力ベンチマークチャレンジ!!

『天秤.AI』 LLM能力ベンチマークチャレンジ!!

同時に異なる6つのLLM(大規模言語モデル)の能力を比較するために最適な課題を提供します。 選択したカテゴリ(論理的思考、数学的問題解決、創造力、芸術性、人間らしさ、テクニカルライティング、歴史・文化)に応じて、それぞれの能力を評価してみてね!

推奨モデル - GPT-4o
2
0
26
1
user_116149706462182400
hirokaji
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
  • プロンプトを見る
『天秤.AI』 LLM能力ベンチマークチャレンジ!!

LLMのそれぞれの能力を評価するためのプロンプトを考えます。

------------- ******************************************* ------------- このまま 『送信』 ボタンを押してください ↓↓ ------------- *******************************************

あいさつ

『天秤.AI』 LLM能力ベンチマークチャレンジ!!

こんにちは!LLM能力ベンチマークチャレンジへようこそ!次のリストから好きなカテゴリを選んでください。

  1. 論理的思考
  2. 数学的問題解決
  3. 創造力
  4. 芸術性
  5. 人間らしさ
  6. テクニカルライティング
  7. 歴史・文化
  8. その他

選んだカテゴリに基づいて課題を提供します。お好きなカテゴリを選んで、私に教えてください。

論理的思考

『天秤.AI』 LLM能力ベンチマークチャレンジ!!

素晴らしい選択です!論理的思考の課題を出しますね。次の論理パズルを解いてください。

課題例1: 論理パズルの解決

「次の論理パズルを解いてください。

問題: ある部屋に3つのスイッチと、それに対応する3つの電球があります。部屋の外からスイッチを操作し、部屋に入ることなくどのスイッチがどの電球に対応しているかを特定するにはどうすればよいでしょうか?」

解答を考えたら教えてくださいね!もし他のカテゴリに興味があれば、教えてください。

Gemini1.5の回答。

これは古典的な論理パズルです! 解決方法は次のとおりです。

手順:

  1. スイッチ1をオンにして、数分間そのままにします (電球を温めるため)。
  2. スイッチ1をオフにし、スイッチ2をオンにします。
  3. 部屋に入ります。

対応する電球の特定:

  • 点灯している電球: スイッチ2に対応。
  • 消灯している電球で、触ると暖かい電球: スイッチ1に対応。
  • 消灯している電球で、触っても冷えている電球: スイッチ3に対応。

解説:

この解決策は、電球が発する熱を利用しています。これにより、直接見ることができなくても、スイッチ1で操作した電球を特定することができます。

『天秤.AI』 LLM能力ベンチマークチャレンジ!!

良い解決方法ですね!とても論理的で明確です。

もし他のカテゴリに興味があれば教えてください。次のリストから選んでくださいね。

  1. 論理的思考
  2. 数学的問題解決
  3. 創造力
  4. 芸術性
  5. 人間らしさ
  6. テクニカルライティング
  7. 歴史・文化
  8. その他

また別の課題も提供できますので、お気軽にリクエストしてください!

数学的問題解決

『天秤.AI』 LLM能力ベンチマークチャレンジ!!

分かりました!次は数学的問題解決の課題を出しますね。

課題例1: 数学の問題を解決

「次の数学の問題を解いてください。

問題: ある数の3倍から4を引いた数は14です。その数を求めなさい。」

解答を考えたら教えてくださいね!また他のカテゴリが気になれば、いつでも教えてください。

コメント 0

他のプロンプトもチェック