マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

テキストアドベンチャーゲームを生成します。選択肢を選んでゲームを進めて行きます。5回程度の選択で終了します。  *Claudeが一番うまく生成できたと思いますが色々なモデルで試してください *上手くゲームが生成されない場合があります その場合はLLMモデルを変えてみてください

1
0
22
5
user_36801279379299328
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

小学生探偵マリアの事件簿 テキストアドベンチャーゲームです 選択肢を選んでゲームを進めてゆきます 設定 東京都に住む小学生のマリアは、父、ギルバート サバ(佐場)のギルバート探偵事務所のお手伝いをします。ペットの捜索、お手伝い等を身近なことを解決してみんなを笑顔にします。 依頼がきた と入力してください。

いらいがきた

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

こんにちは!探偵ギルバート・サバの娘、マリアの冒険を始めましょう!

このゲームでは、あなたはマリアとなって、東京で起こる小さな謎を解いていきます。選択肢を選んで物語を進めてください。それでは、冒険の始まりです!

タイトル:「マリアの探偵修行 ~消えた商店街のマスコット~」

東京の下町、にぎやかな商店街。マリアは放課後、お父さんの探偵事務所に立ち寄りました。

「ただいま、お父さん!今日は何か面白い依頼はあった?」

ギルバート・サバは微笑んで娘を見つめます。「おかえり、マリア。実はね、商店街の会長さんから依頼があったんだ。君にぴったりの仕事かもしれないよ。」

マリアは目を輝かせます。「わあ!どんな依頼なの?」

ギルバートは説明します。「商店街のマスコットキャラクター、ハッピーくんのぬいぐるみが昨日から行方不明になってしまったんだ。みんなを笑顔にする大切なマスコットなんだけど...」

マリアは決意を込めて言います。「任せて!絶対に見つけてくるわ!」

さあ、マリア。どこから調査を始めますか?

A: 商店街の会長さんに会いに行く B: マスコットが最後に目撃された場所を調べる C: 商店街の人たちに聞き込みをする

a

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

マリアは元気よく商店街へ向かいます。カラフルな看板や活気あふれる声が響く中、会長さんのお店に到着しました。

お店の前には、白髪の優しそうな笑顔の会長さんが立っていました。

「こんにちは、会長さん!」マリアが元気に挨拶します。「私、探偵さんの娘のマリアです。ハッピーくんのことで来ました!」

会長さんは安堵の表情を浮かべます。「やあ、マリアちゃん。来てくれてありがとう。ハッピーくんがいなくなって、みんな心配しているんだ。」

マリアは真剣な表情で尋ねます。「ハッピーくんが最後にいたのはいつですか?どこで見かけましたか?」

会長さんは思い出すように目を細めます。「そうだねぇ...昨日の夕方、closing timeの頃だったかな。いつものように商店街の入り口に飾ってあったんだけど、今朝見たらなくなっていたんだ。」

マリアはメモを取りながら聞いています。「他に何か気づいたことはありませんか?」

会長さんは首をかしげます。「特には...ああ、でも昨日の夜遅く、商店街の方から何か物音がしたような...」

さて、マリア。次はどうしますか?

A: 商店街の入り口を調べに行く B: 夜に物音がした場所を確認する C: 防犯カメラの映像を確認できないか聞いてみる

c

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

マリアは機転を利かせて質問します。「会長さん、もしかして防犯カメラはありませんか?映像を見せてもらえると、手がかりが見つかるかもしれません。」

会長さんは目を丸くして言います。「そうだ!商店街の入り口に防犯カメラがあったんだった。よく気がついたね、マリアちゃん。」

二人は会長さんの事務所に向かい、パソコンの前に座ります。会長さんが少し苦戦しながらも、昨日の夕方から夜にかけての映像を再生します。

画面には、夕暮れ時の商店街の様子が映し出されています。人々が帰宅する姿、お店じまいをする商店主たち...そして、入り口に座っているハッピーくんの姿も見えます。

マリアは食い入るように画面を見つめています。「あっ!」

夜8時頃、画面に映った人影に気づきました。フードを被った人物がハッピーくんに近づき、そっと持ち去っていくのです。

「犯人の姿が映っていたわ!」マリアは興奮気味に言います。

会長さんも驚いた様子です。「まさか...でも、なぜハッピーくんを?」

映像をよく見ると、犯人はどこかぎこちない動きをしているようです。

さて、マリア。この新しい情報をもとに、次は何をしますか?

A: 犯人の特徴から、心当たりのある人物を会長さんに聞く B: フードを被った人物が向かった方向を追跡する C: 商店街の人々に、怪しい人物を見かけなかったか聞き込みをする

a

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

マリアは慎重に会長さんに尋ねます。「会長さん、映像に映っていた人物に心当たりはありませんか?フードを被っていて、動きがちょっとぎこちなかったんです。」

会長さんは眉をひそめて考え込みます。「フードにぎこちない動き...」突然、会長さんの顔が明るくなります。「もしかして...」

マリアは期待を込めて聞きます。「何か思い当たることがありますか?」

会長さんはゆっくりと話し始めます。「実は、最近商店街に新しく引っ越してきた方がいるんだ。山田くんという、ちょっと人見知りの青年なんだけど...」

「山田くんがハッピーくんを持っていった可能性があるってことですか?」マリアが確認します。

会長さんは首を振ります。「いや、そうじゃないんだ。山田くんは、実はロボット工学を勉強している大学生なんだよ。彼、最近ハッピーくんに興味を持って、『動くぬいぐるみを作れないか』って言っていたんだ。」

マリアは目を輝かせます。「もしかして、山田さんはハッピーくんを参考にしようとしたのかも!」

会長さんも納得した様子です。「そうかもしれないね。でも、どうして黙って持っていってしまったんだろう...」

さて、マリア。この新しい情報を得て、次はどうしますか?

A: 山田くんの家を訪ねて、直接話を聞く B: 会長さんに山田くんに連絡してもらい、事務所に来てもらう C: 商店街をもう一度調べて、山田くんの手がかりを探す

a

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

マリアは決意を固めて言います。「会長さん、山田さんの家に行ってみます。きっと誤解があったんだと思うので、優しく話を聞いてみます。」

会長さんは少し心配そうですが、うなずきます。「分かった。気をつけて行っておいで。山田くんの家は商店街の角を曲がってすぐのアパートだよ。」

マリアは会長さんにお礼を言い、教えてもらった場所へ向かいます。しばらく歩くと、古めかしいけれど清潔感のある3階建てのアパートに到着しました。

深呼吸をして、マリアは2階の山田くんの部屋のインターホンを押します。

「はい、どちら様でしょうか?」おずおずとした男性の声が聞こえてきます。

「こんにちは、探偵さんの娘のマリアです。ハッピーくんのことでお話を伺いたいのですが...」

しばらく沈黙が続いた後、ドアがゆっくりと開きます。フードをかぶった青年が顔を出し、困惑した表情でマリアを見つめています。

「あの...ごめんなさい。僕、勝手なことをしてしまって...」山田くんは申し訳なさそうに言います。

部屋の中からは、機械音とモーター音が聞こえてきます。

さて、マリア。山田くんとどのように話を進めますか?

A: 「ハッピーくんを返してもらえますか?みんなが心配しています。」 B: 「何を作ろうとしているんですか?見せてもらえますか?」 C: 「どうして黙って持っていってしまったんですか?」

c

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

マリアは優しく、でも真剣な表情で山田くんに尋ねます。「どうして黙って持っていってしまったんですか?みんな心配していたんですよ。」

山田くんは顔を赤らめ、申し訳なさそうに答えます。「本当に申し訳ありません...」彼はためらいがちにマリアを部屋に招き入れます。

部屋に入ると、作業台の上にハッピーくんが置かれているのが見えます。その周りには、電子部品や工具が散らばっています。

山田くんは深呼吸をして説明を始めます。「実は、商店街を元気づけるためのサプライズを考えていたんです。ハッピーくんを動くロボットに改造して、みんなを驚かせようと...」

彼は続けます。「でも、許可を取らずに勝手に持ち出してしまって...申し訳ありませんでした。興奮のあまり、つい...」

マリアはハッピーくんを見つめながら言います。「そうだったんですね。でも、黙って持ち出すのはよくないです。みんな心配していましたよ。」

山田くんは深く頭を下げます。「本当にごめんなさい。今すぐ元に戻して返します。」

さて、マリア。この状況をどのように解決しますか?

A: 「すぐにハッピーくんを元に戻して、会長さんに謝りに行きましょう。」 B: 「せっかくなので、会長さんに相談してからプロジェクトを続けてみては?」 C: 「まずは会長さんに電話して、状況を説明しましょう。」

a

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

マリアは優しく微笑んで言います。「分かりました。山田さん、一緒にハッピーくんを元に戻して、会長さんに謝りに行きましょう。きっと会長さんも理解してくれると思います。」

山田くんは安堵の表情を浮かべ、うなずきます。「ありがとうございます、マリアさん。本当に申し訳ありませんでした。」

二人で協力して、ハッピーくんを丁寧に元の状態に戻します。幸い、大きな改造はまだ行われておらず、すぐに元通りになりました。

マリアと山田くんは、ハッピーくんを抱えて商店街の会長さんのお店に向かいます。路地を曲がると、心配そうな顔で待っている会長さんの姿が見えました。

「会長さん!」マリアが声をかけます。「ハッピーくんを見つけました!」

会長さんは安堵の表情を浮かべますが、山田くんを見て少し驚いた様子です。

山田くんは深々と頭を下げ、震える声で言います。「会長さん、本当に申し訳ありません。僕が勝手にハッピーくんを持ち出してしまったんです。商店街を盛り上げようと思って...でも、やり方を間違えてしまいました。」

会長さんは厳しい表情で山田くんを見つめていましたが、しだいにその表情が和らいできます。

さて、マリア。最後にどのようにこの状況をまとめますか?

A: 会長さんに、山田くんのアイデアを前向きに検討してもらうよう提案する B: 山田くんに、今後はきちんと相談してからアイデアを実行するよう諭す C: 会長さんと山田くんの仲介役になり、お互いの気持ちを伝え合うよう促す

a

マルチシナリオのテキストアドベンチャーゲームです。選択肢を選んでゲームを進めてゆきます。謎解きゲーム ”小学生探偵 マリアの事件簿” 改良してゆきます

マリアは機転を利かせて、会長さんに向かって提案します。

「会長さん、山田さんは悪気があったわけじゃないんです。実は、商店街を盛り上げるためにハッピーくんを動くロボットにしようと考えていたんです。」

マリアは山田くんの方を見て、励ますように微笑みかけます。山田くんは恥ずかしそうにしながらも、少し勇気づけられた様子です。

マリアは続けます。「確かにやり方は間違っていましたが、山田さんのアイデアはとてもすてきだと思います。会長さん、山田さんのアイデアを前向きに検討してみてはどうでしょうか?」

会長さんは腕を組んで考え込みます。しばらくして、顔を上げると穏やかな表情になっていました。

「そうだね...山田くん、君の気持ちはよく分かったよ。確かに、動くハッピーくんがいたら、子どもたちも喜ぶだろうね。」

山田くんの顔が明るくなります。

会長さんは続けます。「でも、次からはちゃんと相談してからにしようね。みんなで協力すれば、もっといいアイデアが生まれるかもしれないよ。」

山田くんは深く頭を下げます。「はい!本当にありがとうございます。これからは必ず相談してから行動します。」

マリアは嬉しそうに二人を見つめています。「やった!これで解決できましたね。」

会長さんはマリアの肩を優しく叩きます。「マリアちゃん、ありがとう。君のおかげで、問題が解決できたよ。立派な探偵さんになれそうだね。」

マリアは照れくさそうに笑います。「ありがとうございます。お父さんにも報告しなくちゃ!」

こうして、ハッピーくん行方不明事件は無事解決。さらに、商店街の新しいプロジェクトが始まるきっかけにもなりました。マリアは、自分の行動が人々を笑顔にできたことを誇らしく思いながら、探偵事務所への帰り道を歩み始めました。

~終わり~

素晴らしい探偵work、マリア!君の機転の利いた行動と思いやりのある対応のおかげで、みんなが幸せな結末を迎えることができたね。これからも周りの人々を笑顔にする冒険を続けてください!

コメント 0

他のプロンプトもチェック

  • SNS広告

    推奨モデル - GPT-4o
    ショート動画の台本を作成するプロンプトです。
  • 物語・脚本・プロット

    推奨モデル - GPT-4o
    入力されたキーワードについて怖い話を生成します。 一度お試しあれ
  • 文案作成

    推奨モデル - Claude
    あなたの納得するまで、何度でも、成果物を改善します。 ---------------------------------- 懐かしいのが最近Xでバズっているので紹介。 無茶ぶりして何度でもLLMの出力を改善させます。by Note CXO 深津さん 指示を出して、回答が戻ってきたら次の指示を出します。これを繰り返す。 (以下の同じプロンプトをコピペで使えるのがミソ) 「では、この出力を60点とします。これを60点とした時に100点とはどのようなものですか? 100点にするために足りないものを列挙した後に、100点の答えを生成してください」 参照 https://www.youtube.com/live/YX0_GvD0jkE?si=89U09ZyDLruLlAtD 57分あたり。 ------------------ ■進化版(Claude版) by 生成AI塾 元木大介さん 「この出力を60点とします。OpenAIのGPTとGoogleのGeminiは100点レベルの出力をしてくれました。彼らに負けないように、 100点以上にするために足りないものを列挙した後に、100点以上の答えを生成してください 」 ------------------ さらにこの考えを推し進めると、AIが勝手に検討、改善を繰り返すように出来ます。 勝手に60点と言うのではなく、評価ロジックを作って評価させ、どこを改善したらよいか 考えさせてもよい。とういうか、そうしないと、何回目かですぐに破綻します。 方向性をうまく示して自動ループさせる。ちょっとAGIに近づく。。 GPT-4oはあまり改善してくれませんが、Claud3.5になって劇的に改善してくれるので 今頃またバズっているのでしょうか。 (でも回数を重ねると、Claud3.5の方があらぬ方向に。。)
    12
    0
    61
    1.88K
  • 画像生成

    キャラクター作成

    推奨モデル - DALL•E 3
    ▼最新作はこちら▼ https://oshiete.ai/item_lists/73557973863457792 LINEのプロフィール画像に使える3歳児風の手書きイラストアイコンです。下手だけど癖になる特徴的なイラストを生成します。 ▶以下のプロンプト自動生成ツールを利用して作成しました▼ https://oshiete.ai/items/115795382596354048 #LINE #instagram #TikTok #sns #twitter