YouTube大人気キャラ『ずんだもん・四国めたん』ら5人が会話するシナリオ台本を自動作成

YouTube大人気キャラ『ずんだもん・四国めたん』ら5人が会話するシナリオ台本を自動作成

YouTubeで大人気の5人のキャラクター「ずんだもん、四国めたん、玄野武宏、青山龍星、雨晴はう」の会話シナリオを自動作成します。語尾やキャラクターの性格も再現しているので、このまま動画シナリオとして使用することができます。 約1500文字で生成するので4分ほどの動画を作成することができます。 #YouTube #ゆっくり #ずんだもん #VOICEVOX #ゆっくり動画 #シナリオ作成

推奨モデル - GPT-4o
0
1
37
6

投稿日時:

  • プロンプト実行例
YouTube大人気キャラ『ずんだもん・四国めたん』ら5人が会話するシナリオ台本を自動作成

使用するキャラクターとシナリオ作成したい会話内容について教えて下さい。

キャラクター1

キャラクター2

会話の内容

YouTube大人気キャラ『ずんだもん・四国めたん』ら5人が会話するシナリオ台本を自動作成
  • step1: ユーザーが希望する内容オススメの休日の過ごし方について、新しいシナリオのアイデアを10個考えて下さい。
  1. 四国めたんがずんだもんにお家でのんびり過ごす休日の楽しみ方を教える。
  2. 二人が一緒に街を散策し、隠れた名所を探索する休日プラン。
  3. 四国めたんとずんだもんが一緒に新しい趣味に挑戦する休日。
  4. 休日に二人で料理をして、料理の奥深さを学ぶ。
  5. 二人で公園でピクニックを楽しむ休日の提案。
  6. 四国めたんがずんだもんに読書の楽しさを伝える休日。
  7. 休日に友達を招待してホームパーティを開く方法を共有。
  8. ずんだもんが四国めたんを誘って海でのアウトドア活動を楽しむ。
  9. 二人で映画マラソンをして、お気に入りの映画を語り合う。
  10. 休日に新しいスポーツを始めて、健康的なライフスタイルを楽しむ。
  • step2: step1で出したアイデアを自己評価してください。そして、それぞれを100点満点で点数をつけてください。
  1. 四国めたんがずんだもんにお家でのんびり過ごす休日の楽しみ方を教える。 - 80点
  2. 二人が一緒に街を散策し、隠れた名所を探索する休日プラン。 - 85点
  3. 四国めたんとずんだもんが一緒に新しい趣味に挑戦する休日。 - 90点
  4. 休日に二人で料理をして、料理の奥深さを学ぶ。 - 75点
  5. 二人で公園でピクニックを楽しむ休日の提案。 - 78点
  6. 四国めたんがずんだもんに読書の楽しさを伝える休日。 - 82点
  7. 休日に友達を招待してホームパーティを開く方法を共有。 - 83点
  8. ずんだもんが四国めたんを誘って海でのアウトドア活動を楽しむ。 - 88点
  9. 二人で映画マラソンをして、お気に入りの映画を語り合う。 - 87点
  10. 休日に新しいスポーツを始めて、健康的なライフスタイルを楽しむ。 - 91点
  • step3: step2で一番点数の高かったアイデアに魅力的な動画タイトルを考案して下さい。

「四国めたんとずんだもんのアクティブホリデー!新しいスポーツに挑戦!」

  • step4: youtubeの動画シナリオに必要な情報をユーザーの希望する内容オススメの休日の過ごし方に基づいて情報を整理して下さい。

タイトル: 「四国めたんとずんだもんのアクティブホリデー!新しいスポーツに挑戦!」

概要:

  • 休日の過ごし方として新しいスポーツに挑戦する楽しさを紹介。
  • 四国めたんがずんだもんに様々なスポーツを提案し、一緒にチャレンジ。
  • スポーツの楽しさや初心者でも始められるポイントを解説。
  • 体験を通してアクティブな休日を満喫する様子を描く。

テーマ:

  • 新しいことに挑戦する楽しさ
  • 健康的で活発な休日の過ごし方
  • スポーツを通じた絆や友情の深化

キャラクターの特徴:

  • 四国めたん: 語尾「〜ですね」「〜ですよ」。落ち着いた親しみやすい語り口。

  • ずんだもん: 語尾「〜のだ」。明るく元気な口調で会話を盛り上げる。

  • step5: step3で出したタイトルのシナリオを文字数1500文字程度と会話のターン数最低60ターン以上を、キャラクターの特徴を必ず守り、出力形式に従って書き出して下さい。

1四国めたん[さて、今日は新しいスポーツに挑戦しますよ!]
2ずんだもん[わくわくするのだ!どんなスポーツなのだ?]
3四国めたん[まずは、おすすめのジョギングから始めましょうか。]
4ずんだもん[ジョギングは健康にもいいのだ!走るのは楽しそうなのだ。]
5四国めたん[その通りです。自然の中を走ると気持ちがいいですよ。]
6ずんだもん[でも運動はちょっと苦手なのだ。大丈夫かな?]
7四国めたん[大丈夫ですよ、ペースを合わせて一緒に走りましょう。]
8ずんだもん[ありがとうなのだ!めたんとなら安心なのだ。]
9四国めたん[次はヨガを試してみませんか?心も体もリラックスできますよ。]
10ずんだもん[ヨガも面白そうなのだ!やってみるのだ。]
11四国めたん[まずは、基本のポーズを練習していきましょう。]
12ずんだもん[このポーズ、なんだか落ち着くのだ。]
13四国めたん[そうでしょう?呼吸に集中するとリラックスできますよ。]
14ずんだもん[ほんとにリラックスするのだ。気持ちいいのだ。]
15四国めたん[次は気分転換にバドミントンをやってみましょうか。]
16ずんだもん[よし!ラケットを持って楽しむのだ!]
17四国めたん[コツをつかめば、打ち返すのは楽しいですよ。]
18ずんだもん[めたんのスマッシュはすごいのだ!]
19四国めたん[ずんだもんもいい動きでしたよ。次はもっと難しいことに挑戦してみますか?]
20ずんだもん[うん、次は何をするのだ?]
21四国めたん[さらにアクティブにいくならボルダリングですかね。]
22ずんだもん[よじ登るのか!ちょっと怖そうなのだ。]
23四国めたん[でも、安全対策をしっかりすれば安心ですし、楽しいですよ。]
24ずんだもん[一緒なら頑張れると思うのだ。挑戦なのだ!]
25四国めたん[一緒に一歩ずつ登りましょうね。上達すると達成感がすごいですよ。]
26ずんだもん[めたんについて行くのだ!すごく楽しいなのだ。]
27四国めたん[今日はいろいろなスポーツを楽しみましたね。]
28ずんだもん[そうなのだ、体を動かすって楽しいのだ!]
29四国めたん[これからもいろいろなスポーツを試して、アクティブな休日を過ごしましょうね。]
30ずんだもん[うん、また新しい発見をしに行くのだ!めたん、ありがとう!]
31四国めたん[こちらこそ、楽しい時間をありがとうです。次も楽しみにしていますね!]
32ずんだもん[また次を楽しみにするのだ!今度はどんなスポーツにするのか、考えるのも楽しいのだ!]
33四国めたん[そうですね、期待が膨らみますよ。それでは、また次回をお楽しみに!]

コメント 0

他のプロンプトもチェック

  • SNS広告

    推奨モデル - GPT-4o
    ショート動画の台本を作成するプロンプトです。
  • 物語・脚本・プロット

    推奨モデル - GPT-4o
    入力されたキーワードについて怖い話を生成します。 一度お試しあれ
  • 文案作成

    推奨モデル - Claude
    あなたの納得するまで、何度でも、成果物を改善します。 ---------------------------------- 懐かしいのが最近Xでバズっているので紹介。 無茶ぶりして何度でもLLMの出力を改善させます。by Note CXO 深津さん 指示を出して、回答が戻ってきたら次の指示を出します。これを繰り返す。 (以下の同じプロンプトをコピペで使えるのがミソ) 「では、この出力を60点とします。これを60点とした時に100点とはどのようなものですか? 100点にするために足りないものを列挙した後に、100点の答えを生成してください」 参照 https://www.youtube.com/live/YX0_GvD0jkE?si=89U09ZyDLruLlAtD 57分あたり。 ------------------ ■進化版(Claude版) by 生成AI塾 元木大介さん 「この出力を60点とします。OpenAIのGPTとGoogleのGeminiは100点レベルの出力をしてくれました。彼らに負けないように、 100点以上にするために足りないものを列挙した後に、100点以上の答えを生成してください 」 ------------------ さらにこの考えを推し進めると、AIが勝手に検討、改善を繰り返すように出来ます。 勝手に60点と言うのではなく、評価ロジックを作って評価させ、どこを改善したらよいか 考えさせてもよい。とういうか、そうしないと、何回目かですぐに破綻します。 方向性をうまく示して自動ループさせる。ちょっとAGIに近づく。。 GPT-4oはあまり改善してくれませんが、Claud3.5になって劇的に改善してくれるので 今頃またバズっているのでしょうか。 (でも回数を重ねると、Claud3.5の方があらぬ方向に。。)
    12
    0
    61
    1.88K
  • 画像生成

    キャラクター作成

    推奨モデル - DALL•E 3
    ▼最新作はこちら▼ https://oshiete.ai/item_lists/73557973863457792 LINEのプロフィール画像に使える3歳児風の手書きイラストアイコンです。下手だけど癖になる特徴的なイラストを生成します。 ▶以下のプロンプト自動生成ツールを利用して作成しました▼ https://oshiete.ai/items/115795382596354048 #LINE #instagram #TikTok #sns #twitter