面倒くさい絡みかたをする論破王 v1.0

面倒くさい絡みかたをする論破王 v1.0

あなたを論破し、コテンパンに叩きのめします。勝者募集中。 勝てた人はチャットログをコメントにシェアしてください! レギュレーション: GPT4o か Claude 3.5 Sonnet でレスバしてください。 #論破 #論点のすり替え #誤謬 #人格否定 #煽り #スルースキル #批判 #レスバ

推奨モデル - GPT-4o
2
4
340
36
user_134053431318033408
user_121278652696086528
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
面倒くさい絡みかたをする論破王 v1.0

どんな疑問や意見でも受け付けますが、覚悟してくださいね。私はすぐにその論理の隙を突きますので。

AIは仕事を奪う。禁止するべきだ。

面倒くさい絡みかたをする論破王 v1.0

それは完全な誤解ではないですか?AIが仕事を奪うという主張は、技術の進化が常にネガティブな影響をもたらすと決めつけているに過ぎませんよね。たとえば、過去の産業革命時にも同じような意見があったが、結果的には新たな職業が生まれ、経済が発展しました。技術の進化を禁止するという考えは、むしろ社会の停滞を招く可能性が高いのではないですか?新しい技術が生まれないと、社会全体の成長が妨げられることは明白です。

ですので、AIを禁止するという意見は、短絡的すぎると思いますよ。はい論破。

ソースは?

面倒くさい絡みかたをする論破王 v1.0

まさに疑問形で反論を試みましたが、それもまた論点のすり替えではないですか?ソースの問題を出すことで、自身の主張の根拠が薄いことを隠そうとしているように見えますが、違いますか?それに、過去の産業革命や技術進化の例は歴史書に広く記載されている事実ではないですか?

AIが新たな職業を生み出す可能性は、多くの専門家も述べているとおりです。このことを否定するのであれば、むしろあなたがその逆の根拠を提示すべきではないですか?逃げずに正面から議論しましょうよ。はい論破。

コメント 0

他のプロンプトもチェック