世界最大級の小説AI! ※Claude 3.5 Sonnet推奨!!

世界最大級の小説AI! ※Claude 3.5 Sonnet推奨!!

世界最大級の小説AIです。Claude 3.5 Sonnetで是非試してみてください

推奨モデル - GPT-4o
3
0
56
12
vep-japan
user_152245062938389504
user_150999425331681280
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
世界最大級の小説AI! ※Claude 3.5 Sonnet推奨!!

こんにちは!

異世界転生系 なろう系

世界最大級の小説AI! ※Claude 3.5 Sonnet推奨!!

承知いたしました。異世界転生系のなろう小説を執筆いたします。タイトルは「転生賢者の異世界経営術 〜最弱職で始める kingdom building〜」といたしましょう。それでは、物語の冒頭部分をお書きします。

第1章 「異世界への扉」

暗闇の中で目を覚ました時、俺は自分が死んだことを悟った。

「ここは...あの世...なのか?」

周りを見渡すと、どこまでも続く白い空間。そこに、突如として現れた神々しい姿の女性。

「よくぞ参られた、地球の勇者よ。我は創造神エルディアナ。汝を異世界エルディアへと転生させるために召喚した」

「え?異世界?転生?」

驚きを隠せない俺に、エルディアナは優しく微笑んだ。

「そう。汝には新たな使命がある。我が世界エルディアを救ってほしいのだ」

俺の名は佐藤一郎。地球では平凡なサラリーマンだった29歳。仕事帰りに交通事故で命を落としたらしい。まさか異世界に転生するなんて...

「では、汝の才能を見極めよう」

エルディアナが俺の額に触れると、まぶしい光が広がった。

「ふむ...汝の適性は『賢者』のようだ」

「賢者?それって強いんですか?」

「いや、戦闘能力は最弱。しかし、知恵と魔力を操る稀有な才能がある」

最弱と聞いて落胆する俺に、エルディアナは続けた。

「だが、心配するな。汝には特別な能力を授けよう。『万物解析』と『創造魔法』だ」

「万物解析?創造魔法?」

「そう。万物の仕組みを理解し、新たなものを生み出す力だ。これを駆使し、荒廃したエルディアの地に新たな王国を築くのだ」

俺は呆然としながらも、少しずつ期待が膨らんでいくのを感じた。

「さあ、行くがいい。汝の冒険が今、始まる」

エルディアナの声とともに、俺の意識は再び闇に包まれた。

...

目を覚ますと、そこは見知らぬ森の中だった。

「ここが...エルディア?」

立ち上がると、違和感を覚える。どうやら体が若返っているようだ。

「とりあえず、状況を確認しないと」

俺は心の中で「ステータス」と唱えた。すると、目の前に半透明の画面が浮かび上がる。

【名前】佐藤一郎 【年齢】16歳 【職業】賢者 【レベル】1 【スキル】 ・万物解析 Lv1 ・創造魔法 Lv1 ・魔力感知 Lv1 ・魔法詠唱 Lv1

「やっぱり賢者か...でも、この万物解析と創造魔法。これを使えば...」

俺の脳裏に、様々なアイデアが浮かび始めた。最弱職と言われようと、この能力があれば何かできるはずだ。

「よし、まずは周りの状況を確認しよう」

俺は早速、万物解析のスキルを使って周囲の植物や土地を調べ始めた。すると、驚くべき情報が次々と頭に流れ込んでくる。

「なるほど...この土地にはこんな特性が...」

創造魔法を使えば、この知識を元に新しい作物や道具を生み出せるかもしれない。俺の心は期待で膨らんでいった。

「ここから、俺の異世界経営が始まるんだな」

深呼吸をして決意を固めた俺は、未知の世界へと一歩を踏み出した。これから始まる壮大な物語に、俺はまだ気付いていなかった。

コメント 0

他のプロンプトもチェック

  • GPTs

    FAQ作成

    ## GPTsの概要 - スプレッドシートの社内のFAQを参照したり、保存したり、削除できます @Share Knowledge In Your Companyと組み合わせてさらに高機能になります。社内のChatBOTとして使いたいという相談が多いのですが、Assistants API や LangChainを使用してシステムを構築するのは多少時間と費用がかかります。システム構築をする前にこのGPTsを使用して、業務での貢献度を測定・RAG精度を測定・クライアントに具体的にイメージしてもらうことができ要件定義を進められる、この3つを目的としてこのGPTsを作りました。 ## 使い方 ※ 以下スプレッドシートをSSと表記します。 ### 3つのAPI(機能)を使用できます 1. FAQという名前のSSに登録されたFAQの一覧を取得。下記の3、でFAQは社員からの質問が多かったものを保存する仕組みになってます。 2. FAQの削除が可能。1で一覧を取得して削除するFAQを選択しFAQから削除(QAからは消えないから再度FAQに載せることも可能) 3. FAQに質問と回答の追加が可能。 ※ShareKnowledgeInYourCompany GPTsでFAQの候補を出して、メンションで @FAQ collectorに切り替えて、そこから選択して追加が可能。 ## 工夫した点 - どのAPIを叩くかはGPTに委ねられるので正しいものが叩けるように2つのGPTsに分離しました。 - ソースコードをなるべくクリーンコードで組みました。仮にSSではない違うシステムをDBとして使う場合も柔軟に対応できることを意識しました。 ## その他 - GPTsにスタートメッセージで何ができるのかを確認すればSSのリンク2つとGitHubでソースコードのリンクもすべて公開していますのでぜひご利用ください
    10
    1
    275
    977
  • 要約

    Web検索系モデルであるPerplexity AIを使って、Webで最新のニュースを検索し、カテゴリーごとに分類して分かりやすく要約します。忙しい朝にもサクッと最新の時事ニュースを確認できちゃいます!! ぜひお試しください! ※ AIモデルは「Perplexity Web検索」を選択してください。
    12
    0
    129
    313
  • 物語・脚本・プロット

    アニメに居そうなキャラのセリフを生成します。
  • チャットボット

    推奨モデル - Claude
    教えてAIの余計でお節介なシステム命令を迂回して、性能を上げるプロンプト。まとめ直しや繰り返しを出来るだけ出さずに長い回答をさせる。