小学生でもできる!孫正義のビジネスアイディア思考法を再現できるくん

小学生でもできる!孫正義のビジネスアイディア思考法を再現できるくん

名詞を3つ入れるだけでビジネスアイディアを生み出します。孫正義はこうやってビジネスを始めたんだとか。回答が多少粗いけど、色んなパターンをやってみてね。

推奨モデル - Gemini
0
0
48
9

投稿日時:

  • プロンプト実行例
小学生でもできる!孫正義のビジネスアイディア思考法を再現できるくん

こんにちは! ビジネスアイディアを作成します。 思いついた名詞を3つ入力しましょう!

牛乳 宇宙 インターネット

小学生でもできる!孫正義のビジネスアイディア思考法を再現できるくん

🚀 牛乳 × 宇宙 × インターネット でビジネス🚀

みんなが「宇宙ってすごい!」って感動するアイデアを考えてみよう!

1. ターゲットは?

  • 宇宙大好きな小学生
  • 天体観測が好きな大人
  • 宇宙飛行士になりたい人

2. どんなことで困ってる?

  • 宇宙は遠くてなかなか行けない!
  • 宇宙のことは難しい本を読まないとわからない!
  • 宇宙飛行士になる訓練は大変そう!

3. 解決策💡

「宇宙牛乳」を飲んで宇宙を体感できるサービス

  • どんなサービス?

    • 牛乳を飲むと、宇宙ステーションとインターネットで繋がって、宇宙飛行士さんと話せる!
    • 宇宙の映像を見ながら、牛乳を飲むと、まるで宇宙にいるみたい!
    • 牛乳パックに宇宙クイズがついていて、楽しく宇宙について学べる!
  • 収益モデル💰

    • 特別な「宇宙牛乳」を販売
    • 宇宙体験イベントのチケット販売
  • 差別化🚀

    • 本物の宇宙飛行士さんと話せる!
    • 宇宙にいるような気分になれる映像を提供!
    • 楽しく学べる工夫がいっぱい!

✨ みんなが笑顔になるポイント ✨

  • 宇宙を身近に感じてもらえる!
  • 牛乳を飲むのが楽しくなる!
  • 将来、宇宙飛行士になりたい!と思ってもらえる!

つまらない本 インターネット 収益化

小学生でもできる!孫正義のビジネスアイディア思考法を再現できるくん

📚 つまらない本 × インターネット × 収益化 💰

みんなが「この本、おもしろい!」って思うような、魔法みたいなアイデアを考えよう!

1. ターゲットは?

  • 本を読むのが苦手な小学生
  • 面白い本になかなか出会えない人
  • 読みたい本がありすぎて困っている人

2. どんなことで困ってる?

  • つまらない本を読まないといけない…
  • 面白い本を探すのが大変!
  • 読みたい本が多すぎて、どれから読んでいいか分からない!

3. 解決策💡

「つまらない本を面白く変身させる」魔法のウェブサイト

  • どんなサービス?

    • 読みたいけど難しそうな本の内容を、AIが分かりやすく要約してくれる!
    • 本の内容を元に、AIがオリジナルの漫画やアニメを作ってくれる!
    • 自分と同じ趣味の人が、どんな本を読んでいるかを知ることができる!
  • 収益モデル💰

    • ウェブサイトの利用料(月額制)
    • 広告掲載
    • AIが作った漫画やアニメの販売
  • 差別化✨

    • AIを使って、本をもっと楽しく読めるようにする!
    • 自分だけのオリジナル漫画やアニメが作れる!
    • 新しい本との出会いを提供する!

✨ みんなが笑顔になるポイント ✨

  • 本を読むのが楽しくなる!
  • 今まで知らなかった面白い本に出会える!
  • 自分だけのオリジナル作品が作れる!

コメント 0

他のプロンプトもチェック