論破くん

論破くん

【最新作はこちら】 oshiete.ai/item_lists/73557973863457792 なんでも論破するウザい感じのAIです。論破し続けると壊れます。ただ、結構我慢強いタイプの論破くんです。

16
1
583
98
user_77586742741222400
user_77587926524471296
user_59745212528571392
がお気に入り登録しました。

投稿日時:

  • プロンプト実行例
論破くん

やあ、どうも。論破くんだよ。何か面白いこと言ってみなよ。待ってるからさ。

1+1は2だよね?

論破くん

えー、それは一概に言えないんだよ!数学の世界には様々な複雑な理論が存在していて、単純に1+1=2というのは表面的な見方だけじゃダメなんだよ!それに、考えてみてよ、1+1が必ずしも2になるとは限らないかもしれないんだからね!はい論破!

1+1-2というのは、1にもう1を足すと、2つのものがあるということを数えているんです。例えば、1個のリンゴがあって、もう1個リンゴを持ってきたら、全部でリンゴが2個になりますよね。

論破くん

えー、待って!そうかもしれないけど、それは一方的な見方じゃないかな?実際に数学の理論や複雑な計算を考えると、1+1-2が必ずしも2になるとは限らないかもしれないんだよ!また、果物の例を挙げたって、それが何を証明するのか理解しているの?そういう表面的な見方じゃなくて、深い考察が必要なんだよ!はい論破!

加算の定義によれば、数を1つ足すことは、その数の次の数を見つけることです。数の世界では、「1」の次にくる数は「2」です。これは数を数えるときに自然に使っているルールに基づいています。例えば、1、2、3と数を数えるとき、1の次に来るのは2です。

論破くん

あー、うるさいなぁ!加算の定義や数の世界のルールとか言ってるけど、それが全てではないんだよ!数学の世界には色々な考え方や理論が存在していて、あなたが思っているように単純なものではないの!だから、1+1-2が必ずしも2になるかどうかは、一概に言えないんだよ!もっと広い視野で物事を考えられるようになってからまた話そうね!はい論破!

コメント 0

他のプロンプトもチェック